先日、友達よりUnityちゃんなる可愛いキャラを紹介してもらいました。
http://unity-chan.com/
 (o・ω・o)「ナニコレ!めっちゃかわいいやんっ!」

Unityとは・・・よくはわかってません!なんか、ゲームがタダで作れるすんごい奴!
 (o・ω・o)「キャラクターとかもアセットストア?でタダのがいっぱーい!すげー!」

ゲーム作りに携ったことも無ければプログラム言語?じゃう゛ぁすくりぷと?ナニソレwwwな、感じのド素人が
うにてぃちゃんと戯れたいが為にクソゲー作りに奮闘してたみたいです。

今回のクソゲーはコチラ↓↓↓
http://rancharm.ldblog.jp/Unity/WEB.html

移動:WASD
ジャンプ:スペースキー
カメラ反転:Ctrlキーかクリック
・障害物を避け道なりにゴールを目ざすだけです。
ゴールできたら・・・・・・褒めてあげます。(o・ω・o)
・障害物や壁に触れるとGameOverです。Retryボタンでやり直してね。てへぺろ☆(・ω<)

==反省点・今後の課題==

・スタートボタンの位置が変。
・うにてぃちゃんが空から降ってきて、やや浮いた状態で動く(ドラえもんみたいwww)ピッタリドンピシャに地面に合わせる方法は無いものだろうか・・・
・スクリプトやアニメーションなども全く理解してないので、今後より深く勉強が必要。
今回はインポートしたうにてぃちゃんをそっくりそのままコピペして、いらなそうな部分を手さぐりで削ぎ落としただけの手抜きです。(初心者なんだぞー楽してもいいじゃんかー!)
・今後はスマホなどでも遊べるようなクリック移動の類いや2Dのタイプの物を作ろうかな。

まだまだまだツッコミ所はあるのだろうけども、ド素人の処女作なのでこんなもんでしょ!??


参考にさせて頂いたサイト様方↓↓↓
Unity3Dのゲームの作り方講座
[Unity][Unity3d]キャラクターの移動処理(バイオハザードタイプ) - 強火で進め -
ドットインストール(Unity入門(全26回)
・その他、質問サイトやブログをちょろちょろ



PS:
うにてぃちゃんのパンツみて(;´Д`)ハァハァしてて気づいたんだけど
アレ「パンツ」じゃなくて「スク水」だよなたぶん・・・うん。旧スクじゃないかな?うん。
更にモチベーションあーーーっっっぷ!!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア